怖い低体温
広島市安佐南区の食べながら瘦せてリバウンドしない『細胞美人ダイエット』&バストアップの
サロン~AN’NSY(アンジー)~ 上本あやです。
今日もご覧いただきありがとうございます!
今日は暖かい~🌞
春の匂いがしますね!
お出かけしたくなりました♪
低体温を放置してたらヤバい💧
またまた最近、「平熱が低いんよ~(T-T)」とのご相談がありました。
冷えやむくみが気になる方に多いです。
汗っかきだから冷えていないとは限りませんし、
この冷えや低体温を見過ごしておられる方、要注意ですよ。
体温が1度下がると、免疫力が30%低下すると言われています。
免疫力が低いと言うことは、風邪も引きやすくなりますし、
流行りのウイルスにかかりやすくもなりますし…
さらに肌荒れや便秘、アレルギー疾患を始め、
・歯周病
・糖尿病
・骨粗しょう症
・潰瘍性の病気
・がん
・メニエール病
・パーキンソン病
・認知症
など、様々な病気に繋がる危険性をはらんでいます。
ひぇ~💦
昨日の認知症の原因一つでも、出てきましたよね。
では、なぜたった1度で免疫力がこんなにも違ってくるのでしょうか?
理由の1つは、体温が高いと血液の流れが良くなるからです。
免疫力をつかさどる白血球が身体をよく巡るようになり、
体内に侵入したウイルスなどに、素早く対応できるようになります。
もう1つの理由は酵素の活性が高まるから。
酵素とは、体内で起こるあらゆる化学反応に必要な「触媒」の役割をしています。
身体の中の消化、分解や吸収、細胞の新陳代謝など、
すべて酵素という触媒を必要とする化学反応なわけです。
酵素は人間の健康に欠かせないものなのですが、
この大切な酵素が活性化するのは、体温が37~40度の時と言われています。
がん細胞を攻撃してくれるナチュラルキラー細胞も、
37度以上の時に活性化するとされています。
病気はもちろん、代謝も下がりますから脂肪も付きやすくなりますし、
老化も早まります。
では、どうすれば体温を上げていけるでしょう?
・湯船に浸かる→手早く身体を温めることができるのは湯船に浸かること。
・筋肉をつける→筋肉は体内で最も熱を放出する部分です。
・首とつく所を温める→首、手首、足首など、首とつく所部位は熱を放出しやすいので、ここを温めてあげましょう。
そのほか、温かい飲み物や食べ物、身体を温める作用のある食材 (生姜やスパイスなど)を摂ることも効果的です。
気にはなってるけど、今とりあえず問題ないから…と放置してませんか?
今のままで、5年後10年後後悔しませんか?
気になる方は、速攻LINEからご相談くださいね!👇👇